

明日からは

こんばんわ~
明日からいよいよ夏期講習が始まります。
1日に7コマという鬼のようなスケジュールになってます。
勤務時間が、これまで以上にハードになりそうです。。
潜在的な体力と精神力を奪われていく感じがするといつも、同期と話していますが
これが過労死のパターンらしいですから、気をつけないとです^^;

今日は、わざわざ親父が大阪まで来てくれて、いろいろと話をしたんですが
「今年中に辞めて、学校の先生目指したほうがいい、
体や精神を病んで、ボロボロになる前に・・・」

学生時代のときは、早く実家から出て、働いて~とか
過保護なことは一切しない人だったんですが
18時間勤務というありえない勤務状況に、さすがに心配してるみたいです。

まぁ、いろいろと仕事面でアドバイスなんかも、もらいつつ、
部屋の掃除も手伝ってくれて、親バカだとか、過保護だとか思いました@p@
でも、休みの日に体が動かないんです。。
家事をする体力もなくて、ひたすら夏期講習の予習・板書案を書き続けていました。
今日は、親父がきてくれて、本当に感謝してます^^;

生徒のことを第一にとは、思っているんですが、
もう、作業をただこなしていくという感じになってきていて
体力的にも精神的にも余裕がないぶん、生徒対応も疎かになりそうで
う~んって感じです。

相変わらずの上司の嫌味なども、ありつつ、センスがないとか
言われ続けて、これに耐え続けて、自分が成長できるのか疑問です^-^;;

なので、親が言うように、学校の先生目指して、がんばろうと思います。
どちらにしろ、将来を考えると、この仕事じゃ家庭も持てそうにないし
健康面でもボロボロになりそうなので@p@

どっちにしろ、夢は学校の先生なので、この仕事をずっと続けるつもりはなかったんですが
あまりにも、勤務時間が労働基準を10時間違反というめちゃくちゃな状況なので・・・

コメント返信

らっこん<
日シュリはまた、いつかゲットできるね~

参さん<
おひさ~勉強がんばってね!
東大目指して、がんば!応援してますw

コメントの投稿

非公開コメント

最近会ってないね?!元気してる?!
たまにはブログおいで!

ジェシーが教師になれる事を願ってます( ̄▽ ̄)V
プロフィール

ジェムロン

Author:ジェムロン
お世話になりました!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
