スポンサーサイト


ようやく

こんにちわ~
ようやく、休日きました^-^;
マジでこの1週間は死ぬかと思いましたよ@p@

やっぱ、毎日18時間労働というのは、無理ですわ・・
朝8時~夜2・3時に帰ってくる生活・・・を1週間繰り返しましたが、精神的にも肉体的にも、無理!
会社も、一応、夜11時には帰社させるようと、PCを11時にはオフにして使えなくしてはいるんですが、
タイムカードなどを11時くらいに押して、あとは2,3時まで仕事をするというのが実態です。
当然、本社の人や上層部の方々は、全国にある校舎にいるわけではないので
この実態を知らないし、どんなに、それぞれの校舎の人が残業してまで
仕事をしているか分かってないんです。
本部が増やした仕事によって、通常業務なんかする暇もなく、それを結局夜中にして帰るか
朝早くきてするか、そういうことになってるわけです@p@

そのうち、過労死で死ぬ人も出るんじゃないか
もしくは、辞めていく人が増えるんじゃないか
と、この頃、感じてます~

「自ら考えて行動する」
「10歩踏み出す」
とか、まぁいろいろ会社の方針は決まってるんですが
自ら自分で新しいことをしたり、10歩踏み出そうとすると
ただでさえ、いっぱいいっぱいなのに、自滅してしまいそうで
無理なんです・・・ましてや新人なのに。

でも、「やれ!」と命令が下ってるわけで、矛盾だらけの世界で生きてる感じがしてきて・・・

今年から運が悪いことに、新しい経営システムを導入したせいで
正社員のすることが多くなり、負担だらけになってます^-^;

今まで5月くらいまでは、校舎でその日の授業の予習などしても良かったんですが
それをしていると他の業務が出来なくなるし、上司にも怒られるようになったので
夜中3時に帰ってから、授業の予習をするようになってます。
すでに、帰宅して6時間後には、出勤しなきゃいけないのに
そこから晩飯食べて、予習して、風呂入って・・・なんてしてると、睡眠時間も4時間程度に
なり、息抜きもないまま、出勤って感じになります。

昨日も、朝から会議があったんですが、同期の友達に久しぶりに会ったときに
「おまえ、痩せたな」とか「顔色悪いな」とか言われました。
うちは、他の校舎に比べて、特に遅くまで仕事している校舎なので
そういう部分で、体にも相当無理がきてるんだと思います。
でも、上司は「若いんだから、こんなんで疲れられても・・・(鼻で笑う感じで)」

・・・

もう若いから、どうにかなるレベルじゃないんだけど・・・とか思いながらね
日々過ごしてます。
相変わらず、上司のイビリや、嫌味にも耐えながら
出来るだけ、嫌味を言われないように、行動してます。

そういえば、近頃、大学時代の友達や先輩から電話がくることが多くて
会社のことなんか話すと、
「プラス思考のお前が、そんなになるくらいだから、相当なんだろうなぁ^^;」とか
「(俺・私)だったら、とっくに辞めてるわwww」とか
そういう会話ばかりで、ほんとに第三者(他会社)からみても、相当なんだなと思いました。

「どうにかなるだろう、しゃーない」理論の、いい加減な人間が、ここまで追い詰められるなんて
自分でも、びっくりです。ブログにこんなこと書くなんて、相当病んでるんだろうと思いますよマジでw

ですので、まずは!
お盆の6日間連休まで、とにかく頑張っていこうと思います。
お盆は実家にも帰りますが、旅行で癒されたいので
出雲に行こうかなぁなんて考えてます。
080626-1.jpg
歴史がめっちゃ好きなわけじゃないんですが
日本の江戸時代や、鎌倉とか室町とかあの辺の時代が好きで
出雲大社とか、一度は見てみたいと思っていたので
もしかしたら、行くかもです~出雲に友達や先輩もいますしねぇ~~^^

ちなみに明日も18時間勤務です!以上

コメント返信

キャシー<
疲れで、名前を間違えたわwww
許しておくれ~
キャシーも半年後、社会人頑張ってなぁ~
姐御はいついけるか、分かりませんw

ちびさん<
ありがと~~
独立は無理やわ~頭が足りないw
それに、経営学に興味がマジでないのよww
まぁ、また時間作れたら、メイポで遊んでやってください~

愛ちゃん<
ありがとーー
また、時間あったら、話しましょう~
愛ちゃん、新しいPC買ったんだから
メイポやりなさいよw

らっこん<
ありがと~~
息抜きするときは、お願いするわw
あと、じぇむ子に指輪待ってるから^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事お疲れ様(´・ω・`)
18時間労働はスゴいな…

四時間睡眠を続けて死んだ人オレ知ってるよ(T.T)

ジェシー体には気をつけてね…

BG誘ってくれるの待ってます!笑

毎日18時間労働ごくろう><
辛いね・・・俺でも辞めてる(´・ω・`)
体調には気をつけて!!
休みの日はぐっすり寝て
ガツガツ飯食って生き抜きもしよ・w・

じゃむ子? 指輪? ┐(´ー`*)┌
料金はそっち負担なら(´∀`*)エヘッ (ぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ジェムロン

Author:ジェムロン
お世話になりました!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
