

明日からは

こんばんわ~
明日からいよいよ夏期講習が始まります。
1日に7コマという鬼のようなスケジュールになってます。
勤務時間が、これまで以上にハードになりそうです。。
潜在的な体力と精神力を奪われていく感じがするといつも、同期と話していますが
これが過労死のパターンらしいですから、気をつけないとです^^;

今日は、わざわざ親父が大阪まで来てくれて、いろいろと話をしたんですが
「今年中に辞めて、学校の先生目指したほうがいい、
体や精神を病んで、ボロボロになる前に・・・」

学生時代のときは、早く実家から出て、働いて~とか
過保護なことは一切しない人だったんですが
18時間勤務というありえない勤務状況に、さすがに心配してるみたいです。

まぁ、いろいろと仕事面でアドバイスなんかも、もらいつつ、
部屋の掃除も手伝ってくれて、親バカだとか、過保護だとか思いました@p@
でも、休みの日に体が動かないんです。。
家事をする体力もなくて、ひたすら夏期講習の予習・板書案を書き続けていました。
今日は、親父がきてくれて、本当に感謝してます^^;

生徒のことを第一にとは、思っているんですが、
もう、作業をただこなしていくという感じになってきていて
体力的にも精神的にも余裕がないぶん、生徒対応も疎かになりそうで
う~んって感じです。

相変わらずの上司の嫌味なども、ありつつ、センスがないとか
言われ続けて、これに耐え続けて、自分が成長できるのか疑問です^-^;;

なので、親が言うように、学校の先生目指して、がんばろうと思います。
どちらにしろ、将来を考えると、この仕事じゃ家庭も持てそうにないし
健康面でもボロボロになりそうなので@p@

どっちにしろ、夢は学校の先生なので、この仕事をずっと続けるつもりはなかったんですが
あまりにも、勤務時間が労働基準を10時間違反というめちゃくちゃな状況なので・・・

コメント返信

らっこん<
日シュリはまた、いつかゲットできるね~

参さん<
おひさ~勉強がんばってね!
東大目指して、がんば!応援してますw

今週が勝負~

こんにちわ~
お盆まで、1ヶ月をきりました
お盆休みが、8月10日~15日までで、合計6日間あるみたいです。

相変わらずの労働時間ですが、それでも15・16時間に減っているので
体がだいぶ楽ですわ~w
これで、体が楽っていうのは、かなり危ない証拠だといろんな人に言われてますが・・w
とりあえず、明日も10時くらいに出勤です
この金曜日に、教科別で先生方がテストをするのですが、これで80点以上とらないと
いろんなイベント事からはずされるらしいですわw
めっちゃだるいw
競争心を煽らなくていいからw
その前に、お願いだから、労働時間や、仕事場の環境に目を向けてw

「Hot Limit」:TMR

これを聴くと、中学生の夏を思い出すわぁ~
久しぶりに古い曲を聴くのも、いいよねぇ!

メイポ~
SSないんですが、昨日は夜中にインして、武者と姐御回ってました。
武者を発見し、しばらくソロで叩いてたんですが、時間かかりすぎ!と思って
友を呼んで、カリカリ~
なんと、武者からは日シュリがぽろっと1枚出て、、、、(初めての経験
「やった!やっと日シュリが13枚に・・・」と思いきや、叩きあいになってしまって^^;
叩きあいで、持って行かれたことは言うまでもないですw

少し残念でしたが、まぁ、しゃーないねw

か・ら・だ が!

こんばんわ~
体がだるいです
でも、この2週間半、なんとか耐えました!

また、明日からも、そんな日が続きそうですが、
お盆休みまで、とにかく頑張るのみです。。

さて、メイポー
080708-1.jpg

愛c、べあc、私でビサスに行く前に、甲冑でも行こうという話になりー
べあcが甲冑を探してくれたので、3人で甲冑をボコボコに!

080708-2.jpg

なかなか、台に乗せることが出来ず、苦戦!
かなり、遊んでますw
しかし、愛cが↑でヒールを連打すれば台に乗せて、はめれることが判明w
聖いると、結構楽だわw助かりましたw

080708-3.jpg

その後は、楽しく甲冑できて満足でした!

080708-4.jpg

ビサスでモコ耐えれないということで、急遽、るま子ちゃんを召還!

080708-5.jpg

ビサスでのSS(ワイワイ4人組)

080708-6.jpg

最後は本体を3回やっておわりました
3回中2回落ちたけど^^;;

コメント返信

天然ぶりさん<
今日は、甲冑ありがとさんw
養殖とは一味違いますかw
また、天然ぷりを見せてくださいw

らっこん<
216円はありえんよなぁー
仕事変えようかしらー

ふぅ・・

こんばんわー
今日は1週間ぶりの休み~
ここんとこ、2週間、18時間労働続いて、そろそろ体力が限界にきそうです・・・

明日から、また来週にかけて18時間が続きそうです@p@
ただ、来週からは1週間に2日休みがありそうなので(今のところ
この2週間よりは少し楽かもねぇ^-^;

明日は、朝からポスティングして、授業して、夜中に帰宅して
明後日は、なんか算数の思考力なんたらで、朝から授業して
保護者に電話して、授業して、夜中帰って、
明々後日も、朝から雑務ー

きつそうだ。。。

ちなみに、同期と自給を計算してみましたところ・・・

電卓をタンタン~と。

・・・・


自給:216円・・・( ゚д゚)

さすがの同期も、唖然!
コンビニでバイトしたほうがいいじゃん・・・
サービス業って、恐ろしいw
特に、民間の教育機関は@p@


さて、少しメイポー
0807-4-1.jpg

とある友と、ちょい海賊のキャラでも作っとくかぁ~
ということで、作ってみました~
海賊するかは、分からんけどねー時間もなさそうだしw

080704-2.jpg

彼女は、相変わらずの天然ぷりでしたw
ここまで言うと分かっちゃうかぁ~w

コメント返信
キャシー<
ありがとー
とりあえず、過労で死なないように、栄養ドリンク補給します~

らっこん<
親にも、死ぬ前に帰って来いとか言われてるけどね
とりあえず、様子見だわ
これが本当にずっと続くんなら、、、、、
考えます
プロフィール

ジェムロン

Author:ジェムロン
お世話になりました!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
