

ようやく

こんにちわ~
ようやく、休日きました^-^;
マジでこの1週間は死ぬかと思いましたよ@p@

やっぱ、毎日18時間労働というのは、無理ですわ・・
朝8時~夜2・3時に帰ってくる生活・・・を1週間繰り返しましたが、精神的にも肉体的にも、無理!
会社も、一応、夜11時には帰社させるようと、PCを11時にはオフにして使えなくしてはいるんですが、
タイムカードなどを11時くらいに押して、あとは2,3時まで仕事をするというのが実態です。
当然、本社の人や上層部の方々は、全国にある校舎にいるわけではないので
この実態を知らないし、どんなに、それぞれの校舎の人が残業してまで
仕事をしているか分かってないんです。
本部が増やした仕事によって、通常業務なんかする暇もなく、それを結局夜中にして帰るか
朝早くきてするか、そういうことになってるわけです@p@

そのうち、過労死で死ぬ人も出るんじゃないか
もしくは、辞めていく人が増えるんじゃないか
と、この頃、感じてます~

「自ら考えて行動する」
「10歩踏み出す」
とか、まぁいろいろ会社の方針は決まってるんですが
自ら自分で新しいことをしたり、10歩踏み出そうとすると
ただでさえ、いっぱいいっぱいなのに、自滅してしまいそうで
無理なんです・・・ましてや新人なのに。

でも、「やれ!」と命令が下ってるわけで、矛盾だらけの世界で生きてる感じがしてきて・・・

今年から運が悪いことに、新しい経営システムを導入したせいで
正社員のすることが多くなり、負担だらけになってます^-^;

今まで5月くらいまでは、校舎でその日の授業の予習などしても良かったんですが
それをしていると他の業務が出来なくなるし、上司にも怒られるようになったので
夜中3時に帰ってから、授業の予習をするようになってます。
すでに、帰宅して6時間後には、出勤しなきゃいけないのに
そこから晩飯食べて、予習して、風呂入って・・・なんてしてると、睡眠時間も4時間程度に
なり、息抜きもないまま、出勤って感じになります。

昨日も、朝から会議があったんですが、同期の友達に久しぶりに会ったときに
「おまえ、痩せたな」とか「顔色悪いな」とか言われました。
うちは、他の校舎に比べて、特に遅くまで仕事している校舎なので
そういう部分で、体にも相当無理がきてるんだと思います。
でも、上司は「若いんだから、こんなんで疲れられても・・・(鼻で笑う感じで)」

・・・

もう若いから、どうにかなるレベルじゃないんだけど・・・とか思いながらね
日々過ごしてます。
相変わらず、上司のイビリや、嫌味にも耐えながら
出来るだけ、嫌味を言われないように、行動してます。

そういえば、近頃、大学時代の友達や先輩から電話がくることが多くて
会社のことなんか話すと、
「プラス思考のお前が、そんなになるくらいだから、相当なんだろうなぁ^^;」とか
「(俺・私)だったら、とっくに辞めてるわwww」とか
そういう会話ばかりで、ほんとに第三者(他会社)からみても、相当なんだなと思いました。

「どうにかなるだろう、しゃーない」理論の、いい加減な人間が、ここまで追い詰められるなんて
自分でも、びっくりです。ブログにこんなこと書くなんて、相当病んでるんだろうと思いますよマジでw

ですので、まずは!
お盆の6日間連休まで、とにかく頑張っていこうと思います。
お盆は実家にも帰りますが、旅行で癒されたいので
出雲に行こうかなぁなんて考えてます。
080626-1.jpg
歴史がめっちゃ好きなわけじゃないんですが
日本の江戸時代や、鎌倉とか室町とかあの辺の時代が好きで
出雲大社とか、一度は見てみたいと思っていたので
もしかしたら、行くかもです~出雲に友達や先輩もいますしねぇ~~^^

ちなみに明日も18時間勤務です!以上

コメント返信

キャシー<
疲れで、名前を間違えたわwww
許しておくれ~
キャシーも半年後、社会人頑張ってなぁ~
姐御はいついけるか、分かりませんw

ちびさん<
ありがと~~
独立は無理やわ~頭が足りないw
それに、経営学に興味がマジでないのよww
まぁ、また時間作れたら、メイポで遊んでやってください~

愛ちゃん<
ありがとーー
また、時間あったら、話しましょう~
愛ちゃん、新しいPC買ったんだから
メイポやりなさいよw

らっこん<
ありがと~~
息抜きするときは、お願いするわw
あと、じぇむ子に指輪待ってるから^^

上司の説教3時間

こんばんわ~
今日は特に、ヒドイというか今までで一番、怒られました@p@
業務が終わって23時半頃~2時半まで永遠と上司に怒られ、
成績に興味がないのか?とか生徒に興味がないのか?とか
まぁ~くどくどと、人間性まで否定されかけましたわ^-^;
車で送ってもらう際にも、20分間ずっと説教の続きで・・・
・・・さすがに凹みましたorz

ただいま、3時半ですが、今から晩飯です。。。
明日は、いつもより2時間早めに出勤して、いろいろ考えながら
作業をすると同時に、授業もして、生徒懇談もして・・・

そして、たぶん授業が終わったら、また上司からの説教が待ってるんだとおもいます。
嫌だわ~ほんまに@@;

リア友からも、よく続くね~とか言われるけど、
塾業界は、離職率が半端ないみたいだから、私もこの先どうなることやらです。。。

雑務も山ほどあって、明日は2時間早めじゃ間に合わないかもです
18時間労働だろうなぁ~明日は。
ストレスがかなり溜まる感じですが、家でも仕事をしろ的なニュワンスなので
これからは、またメイポにはインできなくなる可能性あります・・・

コメント返信

らっこくん<
大変すぎるよ~新人に何を求めてるのか
ほんまキツイ。
また、機会あったら、話そうー

休み終わるのはやいーー

こんばんわ~
もう休み終わっちゃったよwww
早いわ~@p@
また、明日から頑張ります~

仕事で疲れてる人にはぜひ、この曲をw
癒されてくださいw
音楽は、精神的なストレスを緩和するらしいですよ~
塾業界は厳しいと、分かってはいましたけど
ここまでとは、、、ランキングも出るし、いらない研修などで朝から深夜までとか
来週は特にキツイです・・・
修行の期間だと思って頑張っております~



懐かしいでしょ~
ジブリがめっちゃ好きなわけじゃないけど、魔女の宅急便は、小学生のときかなぁ
よく、見てましたw
機会があったら、見てみて~w

マイブームの顔文字  ┐(´ー`*)┌


コメント返信

らっこ<
また、ビサスいこうねぇ~
今度は落ちないようにするわ@p@

ジェシー<
人気度は気にしなくていいよw
また、狩り一緒にしましょ
姐御とかも出来るだけ呼びますわー

ちびさん<
限られた時間でも、遊ぼうと思えば遊べるね~
また、よろしくねw

久しぶりに楽しい時間!

こんばんわ~
相変わらず、仕事がしんどいですが、
この休みは少し息抜きができたように思います!
明日から、また普通に仕事が始まりますが、水曜日からは定期対策授業に入ります
また一踏ん張りしなきゃいけないです。

メイポ~
この休みのSSではないですが、、、
まぁ、見てやってください~
080617-1.jpg

BGのため、アンブッシュに1振ってみました
なんか、かわいいな~これw

080617-6.jpg

バケツさん主催のBGメンバー
BGはやっぱ、おもしろいです~
DKで行ってたときに比べてねぇ(’

080617-3.jpg

周りの人が強いのですぐ終わる!
楽でいいわん^-^

080617-4.jpg

こんなメンツで、ビサスいってみました!
投げと弓さえいれば、ビサスは。。。w
いまやソロでも十分いけるみたいですしね~

080617-5.jpg

解散!

<今日のメイポ>
今日は、まぁみゆちゃんたちと、骨したり~
らっこたちと骨したり~
猫sの本体いったり~
姐御・武者したり~となかなか内容の濃い日になりました(’
ビサスも、ちびさんとエルsと3人でいったけど
3回も墓ってしまってwwwwwwwwwwwwww
残念w
でも、たまにはこういうのもいいよね~!



コメント返信

らっこくん<
ありがとー
また、一緒に狩りしようね~
息抜きさせてもらいますb

キャシー<
優しいね!
ありがと!また、いろいろ話そう~
あと、120おめでとうw
TTゲットもw

ちびさん<
まぁ、上司に興味がなくなりかけてるので
もう、ほっとくことにしましたw
考えないようにw
怒られても、謝っといて、気持ちではスルーでb
あと、今日 吸わせてくれてありがとw
2%たまったb
またよろんw

まーちゃん<
おひさ!
元気してるんかw
また、一緒に狩りましょう!
DKのレベルぬいちゃったわw

なんかなぁ~

こんばんわ~
今日は公休日でした。

今日は、少しだけ愚痴らせてください・・・
メイポのブログなのにごめんなさい~(人;´Д`)ゴメンネ
本当は、メイポの日記書こうとおもったけど、明日が近づくにつれて
だんだん、萎えてきて・・・・
なぜなら、社会人になってから、常に愚痴を聞く側になっていて、
ストレスがかなり溜まってきてて・・・

近頃、仕事面で、上司とあまりうまくいってない気がするんです><、
配属が決まったとき、上司から
「とりあえず、1年目は授業と生徒対応をしっかりやってくれればいいから。
なぜなら、雑務や保護者懇談など一気にやらせると何もかも中途半端になってしまうから。
雑務・懇談は、私とスクールスタッフの人でやるから」と。


だからこそ、授業準備もしっかりして、生徒とも常にコミュニケーションをとって
顧客から、認知されて、研修でも、授業見学もいい評価を受けたのに
上司は一切、褒めることもなく、、、、
新人の中で賞状もとったのに、「がんばったな!」の一言もない人なんです。

ある日、突然、雑務の指示をしてきたときに、「答え抜いといて」っと。

・・・まず何の答えやねんwwwww
何の教科の答えやねんwwwwwwwwwwwww
主語言えよwwwwwwwwwwwwww

新人に何を求めてんだよw
最初くらい丁寧に説明しろよwwwwまじでwwww


そういう指示がでたとき
ほんの少しでも、作業がもたついたり、少しでもミスがあると・・・
「君、何歳?(笑)」
「何でわからんのん?」
「能力低いなぁ」
「大丈夫か??(笑)しっかりせえよ、オイ」

もし、何のですか?っと質問すると
「はぁ!?」
「わかるやろ」
「え、分かるぅ~?大丈夫かなぁ~(幼児に聞くみたいに)」

マジうぜえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

普段、キレることとかないけど、このときばかりは、マジでキレそうになったわ・・・

さらに、上司と2人のとき、「俺は自分しか信用してないから」

・・・・

( ゚д゚)エッ!!

どんだけKYだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
部下に言ったらダメだろwwwそんなことwwwwwwwwwwww

この上司は、部下を潰そうと考えてるとしか思えんwwwwww

もうプライベートとかでも、いろいろKYな行動をして
飯に連れていかれて、(行きたくねーのにw)
必ず、非常勤の大学生のかわいい女の子を連れていくんだけど
女の子の前ではいい格好して、
俺がいかにダメな人間かを女の子の前で熱弁して、(仕事上のミスなど)
ネタにするやつだから、もうマジで生理的に受け付けない・・・・
むちゃぶりして、絶対何を言っても、ウケない雰囲気の中で、
おもしろいこと言え!とか、小話を一つ言え!とかさ
前、上司が俺に言った爪楊枝のトリビア、「なんで爪楊枝には溝があるか?」
もちろん、そのときはウケなかったけど、それを女の子に教えてあげろ!とか
あんたのネタなのに、なんで俺が代わりに言わなきゃいけないんだよw
頭おかしいんじゃないのwこの人w
「君が言うとスベるなー」

・・・・

誰が言っても、トリビアはウケないよwwwwwwなんなのwwww
こんなベタな新人イジメが、仮にも、教育系の会社で起こってるなんて
マジで信じられない・・・・

「周りの空気読んで行動して」
「人の立場にたって、行動して」
「人の気持ちになって、考えて」
よく、俺に言ってくるけど、自分出来てないじゃんwww

もう上司を、ヨイショするのも疲れたわ・・・
もうネタぎれだよw

もともと、ないもんwwwwいいとこwwww

ほんとに、ウザイって言葉しか近頃出ない。
今まで、自分の性格上、全てプラス思考で考えるようにしてたけど
こればっかりは、さすがにプラスに考えられない・・・・・・

あと一番許せないこと
うちの両親をバカにするような発言してきたのが、自分がバカにされるより腹が立った!
これが、マジで許せないことや。。。。
自分が尊敬してる人のことを、バカにされたら、ほんま腹立つわ
うちの両親は、120%お前より、人間的にも仕事面でも数段上だよwwww
同じ教育者とは思えんわwwww

最初の1年目は辛抱の年だから、ずっと耐えてるけど
こんなんずっと続けられたら、さすがに病むわ・・・
勤務時間も、平均で13~15時間
ひどいときは、17時間とかあったけど
残業代は、月一律3万7千・・・
おかしい・・・

なんかアドバイスください!!!!!
人間関係で、人にアドバイスもらうの初めてだけど・・・w
暗い話になってすみませんm(--)m

コメント返信

キャシー<
あたるよ!120でもあたるんじゃないかなぁ!
今度、機会あったら、一緒にBGやろうねぇ~~~

いわやんs<
書き込みありがと!
お祝いもありがと!
今度、また本体やBGや姐御で、ご一緒しましょ!

優さん<
おひさです!
なんとか復帰しましたよー
今度録おくっときますねw
また狩りご一緒しましょうw

いろいろやったけどSSなし!

こんばんわ~
いやーー働き始めて3ヶ月超えました!
なかなかしんどい日々が続いておりますが、頑張っていきたいと思います

さて、火曜日の授業見学ですが、本部の数学専門の先生には
かなり高い評価を受けました!
「たった3ヶ月の経験者が、ここまで出来るとは正直、驚きでした。」
とのメールを頂きました!

いまのところ、新入社員(中途採用含む)45名の中で、
訓話(生徒の意欲喚起のための話)は3位、
授業自体も、かなり上位に位置してるみたいで、
少しずつ授業スキルも向上してるみたいです!
あとは、成績向上ランキングや、教員の中でのランクがどうなるかが見ものです^-^
これで、給料も変わってきますから~

さて、メイポー
080606-1.jpg

銀cに会ったので、ドラゴン見せてもらいましたが
なんか、動物の上に動物が乗ってるようで、変な感じですね
銀cだとそれが特に顕著に・・・w

080606-2.jpg

あとは、みゆcたちの骨狩り少し混ぜてもらいました~
やっぱHBあると楽だわー

その後は、バケツさん主催のBGに参加させてもらいました!
何気に、今回、BG初クリアしましたwwwww
今までは、なぜかBGBで落ちていたので@p@;(PCのせいw
討伐時間は1時間かからなかったですねぇー
早かったですw


コメント返信
非公開様<
了解b
ブログまたチェックしにいくわ^-^!

キャシー<
投げお互い、まったり育てていきましょうw
あと、隆盛ゲットおめでとうw
DKもしたいけど、レベル上げる時間ないw

レッソが130になりました

こんばんわー
1週間ぶりに休みが来ましたー
もう終わろうとしてますが・・・・w

休みが来たのはいいんですが、明日はなんと本部から
私の授業を見学に、数学のプロがやって参りますー
まぁいろいろ言われるのは、予想してますが
嫌なもんですねwやっぱりw
まぁ元気よく、面白くやるつもりでいますb(出来たら・・w

さて、メイポ~

昨日の夜に昔深夜の1PT本体でお世話になっていた
斗魔歩さんと卵ご一緒させてもらいましたw

まぁ、気を少し緩めたら、墓りますがw

080603-2.jpg

なんとか130~長い道のりでした(’

080603-3.jpg

あとは久しぶりに、元天使のたまごメンバーに会いました!

080603-5.jpg

ちび坊主が@13%だということで、姐御回りしました~
なんと1発で沸いて、さっそく戦闘員を募集!

080603-6.jpg

張り手痛い~@p@;

080603-7.jpg

兜がないと、蟲がつけれないということで
ちび坊主に、覚醒かしましたぁ!
私の代わりに狩りがんばって!><、

080603-8.jpg
武者もしてきましたぁ!ひさびさ~

そしてまたまた久しぶりの猫さん本体~
080603-9.jpg

いい調子!
08060310.jpg

でも、チーン(墓)!3ゲージのあと少しというとこで・・・
結局ドロも最悪だったらしく、残念@p@

<おまけ>
080603-11.jpg


コメント返信
非公開さま<
微妙じゃないね!
かっこいいに訂正!
また卵やろう!

キャシー<
DKはしんどい@p@
体力ないわ~
投げまったりするー

18時間勤務w

皆さん、こんばんわ^~^

さすがに、金曜日の18時間勤務はきつかったwww
朝9時にエリアの会議で、そのまま教科別の研修~
数学めっちゃ難しかったwwww
でも100点とってやったぜ!
なにwあの気持ち悪い問題w

「15人いて、1名運転手、5人乗りの自動車で、A市~B市まで送る
1回目、A市~B市まで行く途中のP地点で4人降ろし、その4人は歩いてB市まで
車は引き返し、次の4人を乗せ、P地点よりB市に近い、Q地点まで送り、そこから
4人は徒歩でB市まで、また引き返し、最後の4人はB市に車で向かう!
この15人が同時にB市につくのは何時間何分後でしょうか!」

難しいよ!!!
ダイアグラム使うとか、本当に中学生の問題なの!?w
ひどいわ、ママン@p@

そのあと、教科別研修を終え、3時に校舎に行き、23時まで授業をして
23時~3時まで、校長と話合いやら、校舎会議やらで・・・

さすがに、死んだww



メイポ~
2,3時に帰宅して、とりあえずインしてみたものの、、、
狩る気も起きない^-^;
とりあえず、少しだけ卵を・・・
エルさんと狩りました~

080601-1.jpg

エルさんのアバ、なんか変わってね?w
微妙にかっこよくなってるw

080601-2.jpg

あと少しで130だけど、なかなか上がりませんなぁ・・・

080601-3.jpg

なんか、グループのHP表示されるようになったみたいね~
聖にとっては、いいもの実装しましたね!ネクソンさんw

明日も仕事なので、寝ます~Zzzz

コメント返信
綾乃さん<
えっと、御久しぶりです~
なんかジャクム以来ですかねw
バケツsの本体などでお世話になりましたw
また、機会があったら遊んでやってください^-^

キャシー<
かわいらしい姿になってたねw
投げがんばれ!
プロフィール

ジェムロン

Author:ジェムロン
お世話になりました!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
