

4次が楽しみ!

今日のパッチ長かったねぇ@@
トリビア見てたから、いいんだけどねw
随分更新してなかったので、これまでのことを手短に^~^


近頃は投げに浮気して4次目指してます( ゚Д゚)y─┛~~
まずは、サクチケ切れる前に、投げっこをいけるとこまでいって!
120にすることは大前提ですが。。。
残りは、年末までにメインを150にすることかなぁ。目標はね
でも、いけるかは分かりませんb
研究と研修が、忙しくなる時期でもあるので@p@

さてまずは、
金・土・日、まぁとりあえず、ボチボチ投げしてましたw
ほとんどROMてた気もするけどねw
家事や親の仕事の手伝いで・・・
そのせいで、ほんとはこの3日間で120にする予定だったんだけど
不可能でしたなぁ@@
廃になる力が残ってないせいもありますがw
あと、第2回目身内ジャクムもする予定だったんですが
今回は無理でした><
教職関係の仕事が、山積みになってて。。。
まぁ、再来週の日曜日に開催する予定なので、
そのときはよろしくです!

そして、金曜日は兜らしき物が当たり~
土曜日のバケツさんの本体では、ひよっこ投げ112で無謀にも
TT目的で参戦!その結果

071129-1.jpg
なんとかTTゲットしましたぁヽ(´ー`)ノ
バケツさんありがと!




そして今日の話
メイポを再インストしてインすると
WS000000.jpg
なんだこりゃw
なにやら、エリアボスが追加された模様w
みゆちゃんが、「ボスでもいこうかしら」って言ってたけど
やっぱ、皆がいるときに探検しようということになり
明日に回しました(´ρ`)b

どうやら、BGやビサスも復活したようで
明日から、4PTで合計8回ビサスをするそうです。。(みゆc曰くw
2キャラしかいないわ;ビサスいけるキャラ@p@


あと、皆DLに苦戦してるのか
人がこない、いない・・・

なんだか人がいなさすぎて、狩りする気も出ないな~と
思ってると、みゆちゃん・エルさんがイン!
はるちゃんやるまちゃんもインしてきて、皆で武器庫ヽ(´ー`)ノ

ワイワイ狩るのやっぱいいわぁ( ゚ρ゚ )アゥー

071129-2.jpg
現在の投げの状況 115Lvの82%

明日には、116にはなれそうです( ゚Д゚)y─┛~~
@4レベ頑張ろうbb

コメント返信

愛ちゃん<
飲みできんかった( つω`)
まぁでも、ゼミ室で飲みありそうだわ^~^;

藍ちゃん<
あ、そうなのかw
大阪ちかいとこ、、兵庫とか?^^
まぁ、また一緒に狩ろうね^-^b

非公開様<
えと、その方の書き込みがあったと書かれてますが、
そのラン○○○さんは私は聞いたことがない名前です;;
サブでしょうか、出来れば、その方の名前を
このブログに書き込んでいる名前で、また非公開ででも
書き込んでもらえると嬉しいです。
また、内緒でもかまいませんので。
22時以降はインしてます。oレッソoでw

リア事!

さて、遊んでばかりもいられませんw
明日と明後日は、会社の研修で大阪に泊まりです

来年からは塾の教員なので、
模擬授業やデスカッションがメインです。

研修仲間とも楽しくやってますが、如何せん大阪までが遠いので
研修後の飲みに誘われても、行けなかったんですよねぇ
でも今回は泊まりなので、飲みにいけそうw

その前に、、板書案・授業に即した説明内容 
まだちゃんと考えてないという・・・w
明日なのにw

今から、必死にやります( ゚Д゚)y─┛~~


あと、修士論文もこれから、
大詰めなのでがんがりたいと思います。


ついでにタロー載せときますヽ(´ー`)ノ
VFSH0029.jpg


コメント返信

皆様へ<
次回も頑張りましょう~~~
またよろしくお願いします!

身内ジャクム 結果発表!

本日の身内ジャクムに参加頂いた皆様
ありがとうございましたっ!

いろいろと段取りが悪くて申し訳ありません。
主催は初めてで、なかなかうまくはいきませんねぇw
いつも参加させていただいてる固定主催の
キャットさんや、Freyaさん・キリン生茶さんのようにはいきませんw
しかし、頑張りますので、またよろしくお願いします。

<今回の参加メンバー>

雷光一閃突
銀龍の巫女姫
抹茶羊羹
エルナーク
がちゃわん
橘みゆ
チャチャw
ギルカイル
ぱるっくん
Oo涼夏oO
はくつるまる

主催側としては、かなり大変でしたが凄く楽しかったです(´ρ`)b
当初は、12時の固定が終わったということで
12時に組み込もうとしたのですが、
なぜだか主催者が変わり、また12時固定が始まってしまったようです;
予想ガイです( ゚Д゚)y─┛~~
結局13時開始になってしまいましたが。。。。

また次回開催するとすれば、土曜か日曜日になりますが
今度は夜の時間帯がいいなと思ってます。(例)夜11時とか
時間帯について、ご意見などあればコメントお願いします。
「この時間帯にしてくれ!」など

また、毎週はキツイのでせめて2週間置きor1ヶ月置きにでもできれば
やりたいとおもってますので、その時はよろしくお願いします。

今朝の6時から並んでみて思ったのですが、
もし夜11時からするのであれば、
門待ちは夕方からで十分だということがわかりました。土日でもねw
あと、門待ちには、はくc・るまcに手伝ってもらいました!
ありがとねぇ^-^b


では、ここから身内ジャクムの様子をば!(SS:みゆちゃん提供)

さて、いよいよ記念すべき第1回目!!
071119-1.jpg

まずはサクサク~と腕からw
071119-2.jpg

みゆちゃんのF1が気になってしょうがありません!
(らっこ・エルさん・がちゃさんあたりが食いつくはずb
071119-3.jpg

右の腕もさくさく~と
071119-4.jpg
ここまでで、10分かかってなかったです。

071119-5.jpg
最後の腕を落とし!

いざ本体!!

かなーり省略ですが。。。。w
071119-6.jpg
討伐成功~

しかし、がちゃsが本体1ゲージ目で落ち;;
がちゃsどまぁ( つω`)次がんばろ!
本体2ゲージ目だったか、ギルs(レオs)墓;;
すぐにリザ!対処早くて助かりましたぁヽ(´ー`)ノ

合計40分と、2PTにしては、そこそこの時間で終わりましたw
しかし、今回の雑魚の量とHPMP1の回数は尋常じゃなかったですw
多すぎマジで;;
土日ドロ2倍だけど、まさか・・・
雑魚の量も増やしたのか!ネクソンよ( ゚Д゚)y─┛~~

そして、ドロ品ですが

装備品
・ジャクムの兜=ぱるっくん
・血ダガー93=Oo涼夏oO
・テポストピリー99=ギルカイル

スキルブック
・TT(トリプルスロー)=土に
・AC(アドバンスチャージ)=土に

マスタリースキル
・バーサク20=エルナーク
・インレンジ20=橘みゆ
・ベノム30=抹茶羊羹
・ジェネシス20=チャチャw
・スタンス30=はくつるまる

・ジャクムの証票=チャチャw

さすがドロ2倍
たくさんでましたねぇ
ただ・・・チャチャさん希望のAレイだけ出てない!
どういうことだ!お留守か!ジャクム( ゚Д゚)y─┛~~
次は出るといいね@@;

あと兜、ぱるcおめで㌧!

ということで、皆様大変おつかれさまでした!
また機会があれば、開催したいのでまたワイワイやろうねw

最後に・・w
今日の出来事
071119-7.jpg
藍ちゃん、含めいつものメンバーで狩りw
ばい菌少し狩りましたw
藍cとちびsがオウルアイで、クワークワーって鳥対決してましたが
敢えて、他人のフリを・・・w
この二人は仲良くなりそうだヽ(´ー`)ノ

あとちぇぶちゃん・ちびさん 
何気に100レベヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これからもよろしくね!



コメント返信

藍ちゃん<
今度、パッソもジャクムの忍耐するから一緒にしよ( ゚ρ゚ )アゥー
忍耐2段階、コツ教えるよbbb
あれには、実は裏技があるんだ・・・ww

りりちゃん<
了解><
バイトじゃ仕方ないね;
また、誘うのでよろしくね!!!

みことさん<
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
リンクさせてもらいますね
まっしぐらのほうでもよろしくです( ゚Д゚)y─┛~~

身内ジャクム(連絡)

今回、ご連絡する点
①メンバー&補助要員
②本体でのルール
③抽選方法

日曜日の昼12時頃開始のジャクムメンバー記載しておきます。

①メンバー&補助要員
<PTの構成>
 1.DK
 2.聖
 3.SE
 4.戦闘員

●今回のメンバー●
1PT
★(闇)雷光一閃突(175Lv)
 (聖)銀龍の巫女姫(196Lv)
 (弓)天使リリス(139Lv)
 (夜)エルナーク(171Lv)
 (夜)がちゃわん(161Lv)
 (騎)橘みゆ(163Lv)

2PT
★(闇)ジェムロン(146Lv)
 (聖)チャチャw(140Lv)
 (弩)ギルカイル(124Lv)
 (聖)ぱるっくん(136Lv)=(氷)るまじか(163Lv)
 (夜)Oo涼夏oO(147Lv)
 (夜)はくつるまる(145Lv)

★はリダ

●補助要員or今回不参加or参加できるか未定●
 (弓)抹茶羊羹(169Lv)
 (弩)みことさま(144Lv)
 (聖)ちび夏楠(150Lv)
 (弩)リトルベアー(148Lv)
 (弩)しあわせねこ(147Lv)
 (騎)ミシュテカ(143Lv)
 (弓)葉月なな(143Lv)
 (聖)はるちゅ(135Lv)
 (弩)xCORLEONEx(127Lv)
 (聖)愛舞ミイ(127Lv)
 (聖)yuuhiroai(160Lv)
 (聖)ルキア魔女(166Lv)
 (影)風神ちゃま(147Lv)
 (夜)にゃまっち(157Lv)
※猫まっしぐらギルドの方に頼むかもしれませんw
 (影)キャット賊(157Lv)、姉御様(Freya)などなど(ぁ

とっかえ、ひっかえで、メンバー入れ替えていくつもりです。
この身内ジャクムが続けばの話ですがw
とりあえず、今回は、上記のメンバーでジャクムに挑みたいと思います。
なお、2PT目には聖を2人組み込んでます。
ジャクムにおいて、聖が落ちるのが一番痛いので、
るまじかさんにサブの聖を頼みました。(聖>DK>SE>戦闘員)

②本体でのルール
1.集合時間
これは、門前の状況により、変動しますので
きっちり12時開始とはいきません。
特に、ドロ2倍ということもあり、人も多いと思いますので
できるだけ、すぐにエルナスへ来れる体勢にして頂けているとありがたいです。
基本的に、午前中にはinして頂きたいです。(11時が目安)
門前には、6時から私とはくちゃんで待ちます。
10時には、るまちゃんに来て頂き、ドアを出せる状態にします。
門前状況により、今回の参加者には一人一人に内緒で集合をかけます。
ですので、11時にはinよろしくお願いしますねぇ。

2.門前にて
集合されたら、リダは編成をお願いします。
再起は、門前にくる前にお願いします。

3.攻撃順
攻撃のずらしを行います。
ずらし順は、雷光→じぇむです。
召還後は、しばらくラグが発生するので、
ラグが収まったら、全員グルチャで「ok」サインを出してください。
全員okとなったら、全チャでリダはokといってください。

4.戦闘中の墓
グル内の誰かが戦闘中に墓してしまった場合は
ジャクムの動きを見て(ラグが少ない)
リザを速やかに行ってください。
なぜなら、ジャクム中、墓りしばらく放置すると
サーバーとの接続を切られる恐れがありますので。

5.3ゲージ目
ジャクムが3ゲージ目に入る際には
強いラグが発生するので、攻撃を一旦中止するよう
指示します。よろしくお願いします

6.ドロ品の回収
基本的には、私がしますが
私が落ちてしまった場合は、「はくちゃん」か「るまちゃん」
よろしくお願いします。

③抽選方法
前回の記事をご覧ください。

それでは、また質問などがあれば、コメントください。
小まめに、確認致します。

最後に・・・
今回の参加者は、
最終的な参加意思表示をコメントによろしくお願いします。
(スキル・兜・マスタリー希望の方は、併せてご記入ください)

 

ビサス連絡(PC弱い人用)

11月15日(木)
23:00~
ビサスと対戦します。
集合は、11chルディの倉庫前でお願いします。
よろしくお願いします。
●メンバー●
ジェムロン
チャチャw
愛舞ミイ
エルナーク
yuuhiroai
Oo涼夏oO
※xCORLEONExさんが捕まったら、CORLEONEさんでb

身内ジャクム(イベント的な感じで

日曜日の昼12時の固定が終わったそうで、その時間帯で
身内でのジャクムやってみたいと思ってます( ゚Д゚)y─┛~~
※あくまで身内(´ρ`)

最初は突発扱いでやってみて行けそうなら
今後、固定という形になるかもしれませんが、期待はしないでね^-^;
なぜなら、これから私のリアがどんどん忙しくなってくるので^^;
たちまちやってみるという形で^^記念ジャクムみたいなもんw
今は学会発表終わって、少し落ち着いてますが、会社の研修などもあるので;
1人で主催することはまず不可能ですし(私の場合w

たちまち、はげc(はくつるまる)が協力してくれるそうなので
今週の日曜日の朝6時くらいから門待ちしてみようと思います。
2PCでね^^
門待ち:私・はくc @何人か可能な方お願いしますw(特に、ドアある人><

いまのところ、行けるか行けないかは別として
<メンバー候補>

DK
雷光一閃突
ジェムロン


ちび夏楠
ルキア魔女
チャチャw
愛舞ミイ
yuuhiroai
はるちゅ
銀龍の巫女姫

SE
葉月なな
xCORLEONEx
リトルベアー
ギルカイル
抹茶羊羹
みことさま
天使リリス
しあわせねこ

戦闘員
Oo涼夏oO
エルナーク
橘みゆ
ミシュテカ
るまじか
がちゃわん
はくつるまる

勝手に名前リストアップしてますが。。。。w
「あれ、私の名前がないわ!」って方は書き込みよろしく~

できれば2PTで行きたいです。というか2PTでいきますw
というのも、重い人が多くて3PTだとたぶん耐えれないので@@;

●ルール●
 
<ジャクムの兜>
兜が出た場合、未所持の方のみで抽選
※リザ適用者・鯖落ち者は、抽選権なしでお願いします。
もし、未所持者が↑で全て抽選権をなくした場合、生き残り全員で抽選

<スキルブック>
トリスロ
エンジェルレイ
アドバンスチャージ etc

未所持者が複数いる場合、予め門前で抽選
もし、誰もいない場合は、土に返しますb

<マスタリーブック>
未取得者がいる場合は、その職の人たちのみで抽選
(例)トリスロ20なら、投げの方のみで抽選

全員、取得してる場合、装備品と同じ扱い
全員で、抽選します

<装備品>
まだ、上記の何も取得してない人たちだけで抽選

<薬配分>
乳=戦士
Pエリ・露=魔
エリクサ=ほしい人

またPTが決まり次第、本体戦での細かい注意事項書きますね~
とりあえず、人が集まらないとどうしょうもないので@p@;
あと、初めての方は、できれば本体戦の注意事項など、
他ブログで読んでおいてもらうとありがたいですw
参考:http://kirinfreya.blog119.fc2.com/blog-category-1.html

参加可能な方は、名前・職・レベルを書き込んでくださいなぁ 

最後に・・・
ジャクムはどうしてもドロ品が高価なため、モメやすいですが
仲間内でのジャクムなので、楽しむこと優先でお願いしますねぇ@@

「追記」
もし、行けそうになくても、一応コメントをお願いしますw
今週の土曜日18時までにコメント頂けたら幸いです

ビサス(PC弱い人用)

久しぶりに再開したいと思います

<メンバー>
ジェムロン
チャチャw
愛舞ミイ
xCORLEONEx
エルナーク


@ミンcの代わりに助っ人
いまんとこ

ちびさんのサブ(弓)
はげつるまる
Oo涼夏oO
yuuhiroai

です。

今週の都合のつく日・時間帯を書き込んでください~~~^-^
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント返信

ちびさん<
アリエルの曲いいよね~~
でも@1週間くらいしたら、曲変えるかなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

サブでびさーす( ゚ρ゚ )

今日は、ケンタでユニコを狙い、頑張ってましたが・・・
途中で飽きてしまい、狩場をばい菌に^-^

優さんと狩りましたが、二人とも眠くなり
10分ほどで狩り終了@p@

そのあとは、サブでビサス( ゚ρ゚ )アゥー
071109-1.jpg
Mくんが久しぶりにインしてきたので、一緒にビサスw
ほんと、久しぶりだわぁw
 
071109-2.jpg
ガイアさんが棺の中に;;

071109-3.jpg
なんや!このビサスのうまさは!
20%上がったよ。。。2回で^-^b

このあと、2回戦でDKでやろうとして、エルs呼んだけど
エルsソロビサスに変更@p@
2段階の中盤くらいで墓ったそうな@@;どまぁ( つω`)

また次の機会にやろ^-^v

コメント返信

らっこくん<
次はトラヴァースタウンあたりかw
また、選曲考えとくbb

非公開様<
オートギアだめだったか・・・
なんかPCによって、相性あるみたいで
うまくいく人と行かない人いるみたいだわ;
むしろ、後者が多いみたいだわ

SS撮るの忘れてたΣ('A`;)

今日は、サブで姉御に^-^
かなーり うまかったb
5分もしないうちに討伐で、なんと15%も上がったw
すずsお誘い(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

その後、モンカニ行ったんだけど、
モンカニ専用キャラ42になったbb
順調にすくすく育ってるわぁ( ゚Д゚)y─┛~~
サクないのに、うま~~~( ゚ρ゚ )
コインも順調に溜まってますb
ただ、シュピゲルDEX良品なかなかでないわ;;

次に期待ですヽ(´ー`)ノ

最後に、BGMを「Under the Sea♪」に変更!
世界的名曲で、皆に癒しの一時を♪
エルsが、自動再生やめてくれとのことなので、
敢えて自動再生のままいきます(´ρ`)b

コメント返信

ちゃま<
winshotまた今度入れるわw
めんどくさ~い( ゚Д゚)y─┛~~

ちびさん<
まだ、オートギア試してないけど、友がラグなくなったってw
効果ある人とない人がいるのも、なんだかね^^;

非公開さま<
非公開さまには負けます;;

らっこくん<
曲変えてみたよbb
アリエルの曲をお楽しみあれ^-^

ジャクムそして・・・モンカニ!

今日は、キャットさんの固定ジャクム~
SSはございません。。。
PCリカバリーしたので、winshot入れてなくて^^;

ドロ品は
てぽすと100
ちゅろいばー102
煙幕20
でしたw

当然、当たりませんでしたがw
なんかラグが激しくて、次々と戦線離脱@p@;
でもどうやら、ラグをできるだけなくす方法?があるそうでw
「オートギア」っていうものらしいですが。。。

なんでしょねw
まぁ、詳しくはキャット賊さんのブログへ^-^
たぶん、近日UPされるかとb
やり方も、簡単らしいので!
ラグひどい人、落ちやすい人は必見かもねぇ~~~

そして、モンカニ♪
なぜだか、今日は人少なかった・・・
それで、なんとかかき集めて、ちびs、るまc、私・・・@1
そうだ!エルsを呼ぼう!
でも、名前も分からないサブの育成に;;

そこで・・・るまc
071106-1.jpg

るまc「内緒がこない;;」
ちびs・私「あーもう落ちちゃったかもなぁ」

エル○○○○様がログインしました

キ━━━━(゚∀゚)━━━━.タ!!!!

数秒後に、エルsインw
マジで笑ったwwwwww
こんなにソッコーでインするとはb
恐るべし!
効果覿面だったなぁ( ゚Д゚)y─┛~~
エルsは素晴らしいb

コメント返信

らっこくん<
KHのカイリの曲 せつなすぎ;;
今度は、あの有名なアンダーザシーでも流そうかなぁw

羊とビサス( ゚ρ゚ )

はるcと羊へ~~~
071105-1.jpg
お互い、狩る気なしwww

つづいてビサス~~
071105-2.jpg
サブで参加させてもらいましたぁ
一回目2段階で死んだヽ(´ー`)ノ
みゆcにシュピゲルHP90のやつ借りて、モコ耐えれることが判明b
さっそくモンカニでつくらなきゃな~~

071105-3.jpg
なんとか、皆の協力のもと、討伐~
てか、うますぎだ@p@
1回で10%たまったよ!


071105-4.jpg
続いてメインで!


071105-5.jpg
久々に見た・・・スキルw
まだ出るんだなぁwたくさん出てた、昔が懐かしいw


コメント返信

らっこくん<
らっこくんも、もちろん入ってるよb
補欠で( ゚Д゚)y─┛~~
冗談はさておき、機会があったら、やりましょb

ちびさん<
KHの曲いいよねb
ってどこまでSなんだ・・・・
とにかく、次は弓120にしてらっ!

凹ギルド!

さて、日にちが空いてしまいましたが・・・
071101-1.jpg
随分前のSSだなぁこれ^^;
はくcと久しぶりに戯れました
火力を競い合った結果の墓です!( つω`)
はくcも相変わらずのようで・・・w
変わってなかった・・・エロの部分は^-^
071101-2.jpg
泣いても許しませんっ!
エロいもんはエロいんです!
また、遊ぼう~~~~

071101-3.jpg
続いて、凹ギルドを創設~
べあちゃんを筆頭に、モンカニ・ルディクエ専用ギルドを立ち上げました。
今や15人ほど、加入してますヽ(´ー`)ノ
ぜひ、モンカニしたい!って方は、このギルドの誰かに内緒でも^^
多いほうが楽しいしねぇ( ゚ρ゚ )
071101-4.jpg
拒絶押したら、どうなるんだろ( ゚Д゚)y─┛~~
その気持ちは、なんとか押さえ込みました!

071101-5.jpg
そのあとは、ルディクエを皆で~~~
久しぶりすぎで、エルさんが裏で調べながらやってくれたw
助かります( ゚Д゚)y─┛~~ さすがエロナーク・・・


071101-6.jpg
終わってから、少し雑談~~~

あと、ランキング復活しましたねぇ
なぜだか、ランキングの不具合が出る前は、
180位くらいだったんだけど
昨日見てみたら、777位だったよ^^;
めっちゃ抜かされてた@p@;
まぁ、4次できる前からランキングでなくなってたから、
あれから半年以上経つんだなぁw
これでランカーになることは、まずないですなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

<お祝い>
ちびさん&エルさん
150&170ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
拡声器で、お祝いしたけど、SSは撮ってないという・・・w

あれだね、いつかいつものメンツで
1PTor2PTでジャクムとか行けたらいいね!
全員150↑になればいけそうねぇw


ちび・はる


エル・がちゃ・はく

DK
じぇむ・だーく


みゆ・ミシュ

SE
べあ・まちゃ


るま・ひさ

みたいなw

コメント返信

キャサリン<
1月から廃よろw
お互い忙しくなるけど、頑張ろう~~b

ルキアちゃん<
透明人間 こんなんよw
今度、試してみて^-^
訪問ありがとねぇ~~
また、一緒にかろうねぇ~~
@160ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
プロフィール

ジェムロン

Author:ジェムロン
お世話になりました!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
